Skip to content

【日記】落成祝い

2013年10月1日

建物正面外観

建物海川外観と枕木工事
お疲れさま会の日の、スープのよろずや「花」の正面外観です。
明かりが灯ってちょっといい雰囲気になってきました。

小木さん
設計士の小木邦彦先生、これまで、花の谷クリニックの建築のすべてを
お願いしてきましたが、この度も、本当にありがとうございました。
スープのよろずや「花」、とても、落ち着く空間です。

佐藤さんと小木さん
樹の住まい舎の棟梁の佐藤良則さん、猛暑の中、本当にお疲れ様でした。
そして、我々素人集団を導いていただきありがとうございました。

料理
安田真美野さんがナンを、そして
なナンと、伊藤が10数年ぶりにタンドリーチキンを作りました。

室内1
まだ椅子とテーブルが入っておらず、本日はゴザをひいて
庄左エ門から座卓と座布団を借りてきました。

店長
店長の新妻亜有子さんから、ご挨拶。
9月開店に向けて、これから、がんばります!
どうぞよろしくお願い申し上げます。

日向さん
樋(とい)の取り付け、サッシの取り付け、漆喰塗り、基礎のモルタル補修とペンキ塗り、
枕木工事、植栽と、全般にわたり確かな技術で大活躍の日向敏さん。

菅野さん
難関の天井の漆喰塗りにも活躍してくれた、スープ作り人の菅野丈夫さん。
基礎工事の始まりから漆喰塗りの最後まで、地道にお手伝いくださった布施さん。
ありがとうございました。

安先生
本日初めて、スープのよろずや「花」に足を踏み入れ、
ナンをほおばる安恵美先生。

木村さん、碧天くん、山田さん
よろず遊び人親子の木村周子さんと木村碧天(そら)くん。
よろず請負人の山田芳子さん。

真美野さん、美波さん
スープ作り人の安田真美野さん、よろず助け人の馳川美波さん。

笠井さん
よろず相談役の笠井美智子さん。

現在コメントは受け付けていません。